ローンの借り換えで審査が不安な方

ローンの借り換え、審査が不安なアナタヘ

ローンの借り換えを検討されることはとても良いことです。それは、金利の見直しができるからです。

あなたが借り入れしている会社よりも、別の賃金業者の方が金利が安いということもあるでしょう、また、借入残金によっては、初回限定無金利貸付のキャンペーンをしている会社があったとして、その審査が通れば、残りの金利分を得することになります。

また、借入会社が複数あり、図らずも多重債務に陥ってしまっているようであれば、”おまとめローン”などを売りにしている賃金業者を検討されるのもいいでしょう。これは、複数社から借り入れをしている場合、借り入れを一本化することにより、数社に分けて借りていたものが、一社にまとめるわけですから、その一社での借入額が複数社のそれぞれでの借り入れ金額より多くなり、借入金額が多くなるということは、金利が下がることにつながります。金利が下がるということは、複数社で借り入れをしていて、複数社に少額の借り入れ金をしていたための高い金利から、一社借り入れの低い金利になるわけですから、借り入れ元金は変わらなくても、金利が下がり、返済総額が減るということになるのです。

銀行での審査が不安な方でも、賃金業者での返済総額が減るこの方法だと、目途が立ちやすいのではないでしょうか。

銀行系のカードローンは総量規制の対象から外れているので、多額の借り入れが必要な方は、借り入れ先を分ける方法も考えられます。

しかし、総量規制という制度ができた理由のひとつに、多重債務者の減少が目的でもあります。借り入れしてまでもしなければならないことなのか、安易な気持ちで借り入れしようとしていないか等を考え、返済のめどがつく借り入れをお勧めします。